陶然茶房

木城町内に用事があったついでに川原自然公園まで・・・と目標を決め、
ここまで来たならこの先まで・・・と目標を変えて辿り着いた場所がここ。

2か月ぶりですが、やっぱり素敵な隠れ家的癒しの空間です。

陶然茶房

陶然茶房

陶然茶房

この茶房は坂の途中にあり、自転車こいで上ってくるにはちょっとキツいところもありますが達成感も味わえます。

夏場は汗かくので立ち寄るのも憚られるけど、ちょうどお客様が帰られるところだったので
そのまま入れ替わって休ませてもらいました。

新しく金魚が仲間に加わって庭をバックにとても涼しげです。ずっと眺めていたくなります。

陶然茶房



お茶とケーキまで頂いてしまいました。バナナのケーキは初めてでした。優しい甘さで美味しかった~

陶然茶房



走行距離27キロ。少しずつ距離が延びているかな?
夕方6時過ぎに帰りついたらラッキーなことが!

悩みの種だったアナログ放送終了。前日は「あす正午」と表示され、当日は「きょう正午」と表示され・・・
陶然茶房

陶然茶房



そして、地デジ移行までのカウントダウンが始まり・・・
陶然茶房


4秒前・・・
陶然茶房


「3!・2!・1!」と盛り上がる声のあと突然訪れた静寂・・・
陶然茶房



カウントダウンの後は「ワーッ!!!」と歓声が上がるとインプットされているので、
「さん!にぃ!いち」 シーーーーーン~
あまりにもあっけない終了でした。

テレビはしばらく我慢と思っていたけれど、静けさに耐えられず駆け込んだ電器屋さんでチューナーを予約。

でもでも、陶然茶房さんから帰ってきたらラッキーなことに
2週間から1カ月待ちだったチューナーのキャンセルが出て、夜の7時前にはテレビが復活しましたgood


同じカテゴリー(木城)の記事画像
鯉のぼり
アポ無しなるなも探検隊
コスモス
松尾ダム
陶然茶房
石河内めぐり
同じカテゴリー(木城)の記事
 鯉のぼり (2015-04-28 14:03)
 アポ無しなるなも探検隊 (2015-03-28 17:37)
 コスモス (2014-11-20 13:59)
 松尾ダム (2014-10-21 14:06)
 陶然茶房 (2014-04-09 20:25)
 石河内めぐり (2014-02-18 10:59)

Posted by なる at 07:47│Comments(2)木城
この記事へのコメント
静けさには耐えられません(-"-;)
思わず早く手に入ってよかった!!( ̄∇ ̄ノノ"パチパチ☆
それにしても大変なことだったぁσ(^_^;)アセアセ...
Posted by motyママ at 2011年07月26日 15:23
アナログ放送終了にお互いに翻弄されましたね。
集中して見るわけでもないのにつけてしまうテレビ・・・
やっぱりテレビ無しでは過ごせません。

チューナーを予約していた人が、テレビ購入に変更されて、ほんとラッキーでした^^
Posted by なる at 2011年07月27日 07:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
陶然茶房
    コメント(2)