巨田大池とダコタ

3連休で唯一お天気に恵まれた14日の日曜日、サイクルイベントが開催されました。
主催者の方々、ボランティアの方々は本当に大変だろうなと思います。おかげでとても楽しく参加させてもらいました。

ただ、もともと上り坂がおっそいのに・・・もっともっと遅くなっていたことを痛感。

少しは乗らねば!と久しぶりの巨田大池へ。
三重塔も木々に隠れてだんだん見えなくなってしまいそう~

巨田大池とダコタ



蓮の花も終わり、水も少ないこの時期はさらに荒れ果てたように見えてしまいます。

巨田大池とダコタ


巨田大池とダコタ



そして玄関前が大理石の本堂に向かう入り口・・・本堂の屋根がかろうじて見えていますが・・・

巨田大池とダコタ



先に進もうにもあちこち草が伸びて、さすがの私も進めません。
もうパンダの所へ行くのは不可能のような気がします。さらに奥にある日本庭園や茶室もどうなっているやら・・・

巨田大池とダコタ



ところが、この大池のすぐ手前に素敵な古民家レストランができていました。
外観を撮り忘れたけど「DAKOTA」さん。

巨田大池とダコタ



内装もとっても良い雰囲気ですメロメロ

巨田大池とダコタ



日替わりランチの里いも、雑穀とひき肉のコロッケを注文(画像取り込みを失敗してますね・・・)。
前菜もヘルシーで美味しかったです。

巨田大池とダコタ


巨田大池とダコタ


巨田大池とダコタ



今度はグリーンカレーを食べてみたいと思いながら帰路はもぐり橋から・・・
怖くて真ん中の草が生えているところを脇目も振らず進みました。

巨田大池とダコタ



大きな鳥が狩りをする光景や魚影が見えたり、橋を渡るのはすばらしい景色だったらしいですが・・・

そして上り坂はやはりきつかった。少しずつ少しずつ練習ですね。



同じカテゴリー(佐土原町)の記事画像
メダカ
巨田大池とパンダ
気になっていた場所へ
同じカテゴリー(佐土原町)の記事
 メダカ (2012-08-06 11:39)
 巨田大池とパンダ (2012-07-28 16:28)
 気になっていた場所へ (2012-03-14 19:32)

Posted by なる at 11:49│Comments(4)佐土原町
この記事へのコメント
ダコタ行ったんだ~~~!
私を置いて。・・(≧0≦)・・。

やっぱり予約して行ったのかな?美味しそう~♪

巨田大池の蓮はもう終わっちゃったんだね・・・
私なら、どんな悪路でもパンダ見に行くけど(^Д^)ギャハ
Posted by なもなも at 2014年09月19日 21:29
>なもさん

なもさんも水曜日が休みなら一緒に行けるのに~~~

お客さんいっぱいだったから大池や神社を見学して、時間をずらして行ったんだよ。

パンダへの道はもうひとりで行っちゃダメ。何がいるかわかんないよ。バシャバシャッ!!!って大きな水音を聞いたことがあるからね。巨大生物がいたりして・・・
Posted by なる at 2014年09月20日 12:42
巨田大池の奥は荒れていますね 一度だけ奥に行ったら 集会場になっていましたが 
パンダの見えるところには行った事がないのです 探検をする気になれなくて・・・
そうそう ロングライド対策として スプロケット交換でオジンギア(乙女ギアとも・・・)をつけたホイール
を備える事にしましたよ ・・・安ものばかりですが・・ ロング時の多くの坂でダウンしないようにってね
走りの軽いロードバイクが欲しくとも 所詮 遊びでしょって 購入費が回って来ません 
ほどほどに楽しむ事を選ぶしかなさそうです
Posted by ILmoon at 2014年09月22日 10:31
>ilmoonさん

巨田大池の奥にパンダの池があるのですが、7~8年前はピンクの蓮が一面に咲いてこの世のものとは思えない景色だったんですよ。

坂対策で軽量化を計るって手もありますが、今のバイクに愛着があって満足しているので私もほどほどに楽しむようにするしかないでしょうね^^;
Posted by なる at 2014年09月22日 17:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨田大池とダコタ
    コメント(4)