航空祭

今年の航空祭。
大分の娘夫婦が行くと言うので一緒に・・・基地内から見るのは十数年ぶりです。

車に自転車積んで、基地近くの座論梅の駐車場目指して裏道からスムーズに到着。
しかし、座論梅から基地正面に斜めに上がっていく道路上はズラ~ッと路駐の車叫び
ここから1キロちょっとだから歩く人も多かったですね。

航空祭



午前中のF-15などの機動飛行やC-1からの空挺降下を見学。
米空軍のF-16のアクロバット飛行は迫力あってすごかったオドロキ

航空祭



午後からはいよいよブルーインパルスの曲技飛行。
パイロットが手を振りながら1号機から順に目の前を出発していきます。

航空祭


航空祭


航空祭


航空祭


航空祭



最後はクリスマスプレゼントということでクリスマスツリーを・・・?というアナウンス・・・
6機すべてがスモークを出しながら正面から一直線に通過。

航空祭


航空祭



その結果、スモークが降りかかって辺り一面白く幻想的な感じになりました。が、油臭かった。

航空祭



直陸後、機体から降りたパイロットは6番機から順に整列して目の前を行進。カッコいいですね~メロメロ

航空祭


航空祭



装備品展示コーナーで目がとっても印象的なマネキンに釘付け。

航空祭



7日の日曜日は雲も風もなく最高の天気でした。


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
久しぶりのライド
三社参り
富田浜にオープンしたカフェレストラン
満開の座論梅
湖水ヶ池
太田さんの庭
同じカテゴリー(新富町)の記事
 久しぶりのライド (2015-07-28 16:52)
 三社参り (2015-01-05 13:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 満開の座論梅 (2013-02-03 09:04)
 湖水ヶ池 (2012-06-30 09:26)
 太田さんの庭 (2012-04-24 13:16)

Posted by なる at 11:17│Comments(0)新富町
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
航空祭
    コメント(0)