三社参り

今年は元旦に三社参り。
そのあとにホエルカムで泳ぐという帰省中の娘はスッピンのため、人と会わないような神社を選びました。

一社め到着~
娘婿は、「えっ?!ここ?」とちょっとビックリした様子。
恐る恐る自己責任で線路に近付き、またぎます。

三社参り


三社参り



二社めは水沼神社。おみくじは大吉でしたニコニコ

三社参り



県一の大木となったフェニックス。貫禄あります。

三社参り



三社め。
化石のトンネルをくぐってお参りします。「10号線沿いにこんな神社があるとはね~」とまたまたビックリした様子の2人。

三社参り


三社参り


三社参り




三社参りを済ませ、ホエルカムへ向かう途中にある岩観音へちょっと寄り道。
階段を上った所に鬼の夫婦が住んでいたと言われる窟があり、観音様が祭られています。

三社参り


三社参り



階段途中から眺める日向灘は深い青でとても綺麗でした。

三社参り



ホエルカムではそれぞれ泳いだり温泉に入ったりして自由に過ごし、ちょっとのんびりできました。
三が日もあっという間に過ぎて四日から仕事始め。

体力が落ちないように、ポタリングが楽しめるように、時間に追われるばかりの1年にならないようにしたいものです。


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
久しぶりのライド
航空祭
富田浜にオープンしたカフェレストラン
満開の座論梅
湖水ヶ池
太田さんの庭
同じカテゴリー(新富町)の記事
 久しぶりのライド (2015-07-28 16:52)
 航空祭 (2014-12-10 11:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 満開の座論梅 (2013-02-03 09:04)
 湖水ヶ池 (2012-06-30 09:26)
 太田さんの庭 (2012-04-24 13:16)

Posted by なる at 13:17│Comments(4)新富町
この記事へのコメント
あけましておめでとうございます。

さすがなるさん、お詳しいですね。
三社目の化石の岩のある神社って、どこかしら?
探さなくては!
こんなあまり人に知られていない場所って、私も大好きです。

その後の岩観音は私も行ったことがあります。
丁度あの場所で私の自転車がパンクして、ヌル旦が修理している間、私は探検と称して登ってみました。
ちゃんとお花などが飾ってあってお手入れしてあるのですね〜

今年は私もブログも生活もボチボチゆっくり進めるつもりです。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね〜
Posted by ちらり〜ん at 2015年01月06日 22:15
>ちらり~んさん
あけましておめでとうございます。

化石の神社は久家神社で、新富町から高鍋へ向かう10号線右手にあるコメリを過ぎた信号を右折してすぐ左折。こんもりした小さな山?にあります。

岩観音は私も好きな場所です。途中から見下ろす景色がいいですよね~

ますますパソコンから遠ざかり気味・・・。お返事が遅れて申し訳ないです。
4時間耐久でお会いするのを楽しみにしています。

何事もマイペースでのんびりですが今年もどうぞよろしくお願いいたします^^
Posted by なる at 2015年01月08日 13:21
明けましておめでとうございます。

ご挨拶状遅れちゃいました(*´∀`)

今年も、沢山、沢山、一緒にポタリング出来ると良いなぁ~

なるさん。
ホント色んな所知ってますね!!
私も、隠れた名所に連れてってください\(^o^)/

今年も、ヨロシクお願いします♪
Posted by mamy at 2015年01月15日 06:28
>mamyちゃん
明けましておめでとう~

年明けからなんだかんだと仕事に追われております^^;
年を取る度に全てに時間がかかるような・・・

坂を上るのも時間がさらにかかっているけど、児湯限定ならmamyちゃんを連れて行けると思うからまた一緒に走りましょうね。

今年もよろしく~^^/
Posted by なる at 2015年01月15日 17:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
三社参り
    コメント(4)