町内ミニミニミニ探訪その2

遊歩道が整備された高鍋大師。
入り口は、ひとんちに行くようなこの道で昔のまま。ここからしか遊歩道への入り口はないですよね?

町内ミニミニミニ探訪その2



完全に人の家の庭と思われる所を抜けると・・・

町内ミニミニミニ探訪その2



立派な遊歩道が現れました。

町内ミニミニミニ探訪その2



まず「コノヤママワルダイシ」が迎えてくれます。

町内ミニミニミニ探訪その2



一番から二番・三番と続きます。途中ウグイスの鳴き声が・・・

町内ミニミニミニ探訪その2



九番は涅槃仏スマイル

町内ミニミニミニ探訪その2



上ではピンクの花をつけた木がありました。全体が花守山になったらすごく綺麗でしょうね。

町内ミニミニミニ探訪その2



ゆっくり散策してユニークな石像を発見したり海を眺めたり・・・

町内ミニミニミニ探訪その2




学生時代によく遊びに来ていたお大師さんが大きく変化していきますね~


同じカテゴリー(高鍋)の記事画像
きゃべつ畑のひまわりたち
町内ミニミニミニ探訪その3
町内ミニミニミニ探訪
キャベツ畑のひまわり
マンゴー♡
花めぐり
同じカテゴリー(高鍋)の記事
 きゃべつ畑のひまわりたち (2015-08-21 15:19)
 町内ミニミニミニ探訪その3 (2015-04-11 16:25)
 町内ミニミニミニ探訪 (2015-03-09 16:34)
 キャベツ畑のひまわり (2014-08-21 17:32)
 マンゴー♡ (2014-07-07 16:50)
 花めぐり (2014-03-25 20:13)

Posted by なる at 16:51│Comments(4)高鍋
この記事へのコメント
高鍋大師行ってみようかな。
Posted by 家のホコリ at 2015年03月11日 13:05
>家のホコリさま

ママチャリで下まで行って、遊歩道を散策してみてくださいな。
歩きが苦手な私は下から見上げるだけで帰りました。
もう一人の同級生が聞いたらなんて言われるやら^^;
Posted by なる at 2015年03月12日 13:15
遅ればせながらのコメントになりますが・・・
もともとは古墳荒らしを防ごうと大使をつくられたとか・・・だったような~~
いやいや、わたしゃ苦手でしてね・・・古墳巡りもしてきましたが、冬でもなかったのに
高鍋大使では異様な寒気がゾクッときまして、次は寄りつけそうにありません。
憑いてこられそうで・・・・(笑)
Posted by ILmoon at 2015年04月07日 16:48
>ILmoonさん

見える人は見えちゃうみたいですよね~
そばを流れる小丸川でもけっこう・・・

霊感が強い人は大変ですね^^;

石像も彫られましたが、お堂の下にも長い地下道を掘られた岩岡さん、強い信念があったのでしょうね。
Posted by なる at 2015年04月07日 17:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
町内ミニミニミニ探訪その2
    コメント(4)