しゃくなげの森

今頃・・・ですが、4月29日、三股町のしゃくなげの森に行ってきました。
姉と姉の孫2人、電車とバスの旅ですスマイル

子供たちはヤマメ釣りが目的。私はこの黄金イクラ丼が目的メロメロ

しゃくなげの森



今年は雨が多くて花もいつもより少なかったらしく、見頃の時季もすでに終わっていました。
ところどころ綺麗に咲いていましたが、満開の時に来たことのある姉は残念そう。すっごく綺麗だったそうです。
次回は花の状態を問い合わせてから行かねばですね。

しゃくなげの森


しゃくなげの森



でも、子供たちは花より釣り!

しゃくなげの森



私も40年ぶりの魚釣り。けっこう釣れるけど針を外すのに苦労しました。半分以上は係りの人に外してもらったような赤面

しゃくなげの森



釣ったヤマメはその場で焼いてもらえます。
釣りたて焼きたてはさすがに美味しかった~

ヤマメ釣りに電車・バスの旅、また心に残る思い出が出来ました。



Posted by なる at 14:26│Comments(5)
この記事へのコメント
息子氏をお借りした日ですな笑

黄金のイクラ丼に釘付け・・・
なにこれ美味しそう!ヤマメも・・・
サイクリングよりこっちの方がよかったかも(≧∇≦)
Posted by なもなも at 2015年05月18日 16:12
>なもさん

ちょうど黄金イクラ丼を食べ終わって、満足状態の時になもさんからの電話だったよ。
長距離走ってお疲れっした^^/

イクラ丼はね~
一回食べてみればいっかな^^;

サイクリングにも参加したかったけど体力に自信が・・・
なもさんとポタポタが一番楽しいわ。
Posted by なるなる at 2015年05月18日 16:58
シャクナゲの花好きです。
すぐしぼんじゃうのが残念ですけどね。
ここ3年我が家の玄関に四葉のクローバーもどきが毎年芽を出し、可愛い花が咲きます。どうも球根が土の中で生きてるみたいね。冬の間は冬眠してるようです。
Posted by 家のホコリ at 2015年05月21日 16:04
こんにちは。久しぶりにコメントしました!

私も黄金イクラ丼に釘付けになりましたが、一回食べればいいかなぁ〜でしたか?
最近は走るより食べることの方に軸足が傾いています(笑)
Posted by ちらり〜ん at 2015年05月23日 07:56
>家のホコリ君

ネットの無い生活に5月20日から突入~
シャクナゲは環境が合わないとなかなか花が咲かないらしい。
オジギソウは今年も元気に芽を出していますよ。
四葉のクローバーもどきももらっちゃおうかな^^

>ちらり~んさん

返事が遅くなりました。雨で少し余裕が出来たところです。

黄金の色がとってもきれいでしたよ。一度食べてみてください。
釣りたてのヤマメの炭火焼きは美味しかった~。

自転車はのんびり景色を楽しみながらがいいですね^^
Posted by なる at 2015年06月09日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しゃくなげの森
    コメント(5)