久しぶりのライド

2ヶ月ちょっとぶりのライド。
体力の衰えた私のために(?)山の上のパントの高菜パンをゲットしてきたなもさんがひっぱり出してくれました。

古民家レストランブームに乗っかり、映画の舞台にもなった「しんとみ茶屋まどころ」でランチすることに決定ニコニコ
その前に私はしっかりお土産の高菜パンでエネルギーチャージです力こぶ
(とっても美味しかった~)

車の多い道は精神的に疲れるので、車のいない四季彩のむらから・・・、結局遠回りで体力的には疲れるんですけどガーン

久しぶりのライド



入り口の家にいたワンちゃん。塀に手をかけて顔を出す姿がとってもかわいいメロメロ
けど、私を怖がって引っ込んでしまうから離れた場所で待機(泣)

久しぶりのライド



見事な田んぼアートが見れるのはまだまだ先ですね。

久しぶりのライド



夏の太陽にも負けず坂を上りますよ~

久しぶりのライド



新山いちご園の真裏に到着。ボトルを忘れた私はフラフラ。ちょっとここで休憩です。

久しぶりのライド



可愛い車の陰で、イッキ飲みする姿がサマになってますな~

久しぶりのライド



遠回りしながらようやく目的地に・・・
お腹ペッコペッコのなもさん、さぞかしご飯が美味しいことでしょう(笑)

久しぶりのライド



注文したのは名物のかき揚げとざるそば。
お芋や人参・玉ねぎなどが以前より厚みのある切り方で、それぞれしっかり味わうことができました。プリッとしたエビも3匹入っていて満足満足メロメロ

久しぶりのライド



そばは完食!でもさすがにこの巨大かき揚げは食べきれずお持ち帰りさせて頂きましたスマイル

お腹いっぱいでお昼寝したいところだけど帰らねば・・・
上り坂経由で帰るコースを避け、10号線も突っ切って平坦地をひたすら・・・
が、力尽き、湖水ヶ池で休憩~

久しぶりのライド


久しぶりのライド



ひらひら優雅に舞うチョウトンボに癒されたあと、無事に到着。
久しぶりのライドを満喫できて、やっぱり自転車はいいなあと思いました。
なもさん、誘ってくれてありがとうニコニコ


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
三社参り
航空祭
富田浜にオープンしたカフェレストラン
満開の座論梅
湖水ヶ池
太田さんの庭
同じカテゴリー(新富町)の記事
 三社参り (2015-01-05 13:17)
 航空祭 (2014-12-10 11:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 満開の座論梅 (2013-02-03 09:04)
 湖水ヶ池 (2012-06-30 09:26)
 太田さんの庭 (2012-04-24 13:16)

Posted by なる at 16:52│Comments(5)新富町
この記事へのコメント
(゚Д゚)エッ・・・
私のかき揚げにはエビ2匹だったような(´;ω;`)

別れた後に寄り道する元気があったなんてスゲ~!
私はまっすぐ帰ったです・・・顔が真っ赤でした汗
疲れたけど少しは体力も戻ったでしょ!?
また行こうね~♡
Posted by なもなも at 2015年07月28日 17:27
こんばんは(^^)/

なるさん。おひさです( v^-゜)♪

かきあげデカイ(^o^;)
蕎麦好きmamyチャンはザル蕎麦に興味津々。そば粉100%かな?手打ち??

私も、暫く自転車乗ってないから、皆で行くサイクリングに抵抗感を感じ始めました(´д`|||)

向日葵の時期ですね!!
今年も行きたいなぁ~(*´∇`*)
Posted by mamy at 2015年07月28日 20:22
>なもさん

「エビが2匹も入っちょる!」となもさんが言ってたから、3匹目を発見した時はチョー感激したよ^^

寄り道というより、休憩できる日陰を求めて行ったのでした。道路沿いに日陰が全くなかったもんね~
こういう時は山ん中がいいね。

また誘ってちょうだいね♡

>mamyちゃん

シートラの時は会えなかったね。息子がお世話になりました。

十割蕎麦で手打ちだと思うよ。太目でブチブチ切れるから2人ともザルごと持ってツユに投入~
少しの切れ端も残さず食べました^^;

まどころにも向日葵畑にもの~んびり一緒に行きたいね^^
Posted by なるなる at 2015年07月29日 06:54
お疲れ様(^^)/

なるさん。3つも投稿ビックリしたでしょ(笑)
失敗しました(゜ロ゜;

息子氏、一周目は分かったから、応援出来たけど2周目は私の見てない合間に通りすぎてました…
なるさんに、会えなくて残念でした。

お蕎麦、手打ち100%ひかれる~
( ☆∀☆)
次は、私も連れてってくださいね♪
Posted by mamy at 2015年07月29日 19:03
>mamyちゃん

mamyちゃんもじっと待てないタイプだね^^
反応がすぐに無いとポチポチしちゃう、一緒だ~

息子はバッチリmamyちゃんを見てたみたいよ。
私は今回は会場近くばかりいました。
雨降ると思ってたのに全く降らずに暑かったね。お疲れさまでした。

また一緒に走りましょう~
Posted by なる at 2015年07月30日 10:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
久しぶりのライド
    コメント(5)