人をつなぐ場所

一杯のコーヒーで人をつなぐ昔ながらの喫茶店文化。
ここはカフェだけど、喫茶店のように訪れる人たちがつながっていく場所だと思います。

久しぶりに行ったら、開店当初の頃にここで知り合った人が偶然来られていました。

人をつなぐ場所



これまた久しぶりのメカニックへのお持ち帰りスマイル

人をつなぐ場所



そして次の日、またまた久しぶりの人とランチ。

人をつなぐ場所

人をつなぐ場所



切れることなくつながっていく場所だなあと感じた日でした。


もう一ヶ所近くに、それこそ昔ながらの、こだわりのマスターと渋~い常連客のいるクラシックの流れる喫茶店〝モルゲン〟があります。
たまたま通ったら知り合いのバイクがあったので立ち寄って、甘~いウインナーコーヒーを飲んできました。

ここも久しぶりでしたが、変わらぬ雰囲気で落ち着きます。

食事や一杯のコーヒーで人をつなぐ場は必要ですね。


同じカテゴリー(高鍋)の記事画像
きゃべつ畑のひまわりたち
町内ミニミニミニ探訪その3
町内ミニミニミニ探訪その2
町内ミニミニミニ探訪
キャベツ畑のひまわり
マンゴー♡
同じカテゴリー(高鍋)の記事
 きゃべつ畑のひまわりたち (2015-08-21 15:19)
 町内ミニミニミニ探訪その3 (2015-04-11 16:25)
 町内ミニミニミニ探訪その2 (2015-03-10 16:51)
 町内ミニミニミニ探訪 (2015-03-09 16:34)
 キャベツ畑のひまわり (2014-08-21 17:32)
 マンゴー♡ (2014-07-07 16:50)

Posted by なる at 16:18│Comments(2)高鍋
この記事へのコメント
モルゲン!!
気になってるお店です!!
入っていけないんだけど、きっとおいしいコーヒーが飲めるんだろうなと思ってました(*^^*)
Posted by Bebe at 2011年10月10日 20:50
一度入ってみるとすんなり落ち着けると思うんですけどね。
中の雰囲気、良いですよ。

今の時期はドアが開いているので、吸い込まれるように入ってみます?(笑)
Posted by なる at 2011年10月11日 08:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
人をつなぐ場所
    コメント(2)