高鍋大師

自転車で15分もかからずに行ける不思議スポット。
高校生の頃は洞窟探検も出来る楽しい場所でした。
今でも、不思議コトバが刻まれた不思議石像が楽しませてくれます。眺めも最高。

高鍋大師

高鍋大師



「花守山」構想がどういうものか分からないけれど、斜面に色とりどりの花が咲き乱れたらすてきだろうな~

高鍋大師



この斜面を見下ろした先から上る坂が勾配10%以下で一番楽だと思います。(一瞬10%超えるところが最後にありますが。)


同じカテゴリー(高鍋)の記事画像
きゃべつ畑のひまわりたち
町内ミニミニミニ探訪その3
町内ミニミニミニ探訪その2
町内ミニミニミニ探訪
キャベツ畑のひまわり
マンゴー♡
同じカテゴリー(高鍋)の記事
 きゃべつ畑のひまわりたち (2015-08-21 15:19)
 町内ミニミニミニ探訪その3 (2015-04-11 16:25)
 町内ミニミニミニ探訪その2 (2015-03-10 16:51)
 町内ミニミニミニ探訪 (2015-03-09 16:34)
 キャベツ畑のひまわり (2014-08-21 17:32)
 マンゴー♡ (2014-07-07 16:50)

Posted by なる at 09:37│Comments(6)高鍋
この記事へのコメント
なんとも不思議な雰囲気がコチラまで伝わってきます
見て見たい♪♪
10%の坂が気になるが・・・・σ(^_^;)アセアセ...
Posted by motyママ at 2011年12月14日 17:26
motyママさん
黄門様御一行や親亀子亀、見ざる言わざる聞かざるのお地蔵様(?)など、いっぱい。
パワーも貰えそうですよ。

あちこちの坂を上っているmotyママさんならこの坂は楽勝~^^
Posted by なる at 2011年12月15日 08:58
宮崎の自転車乗りです。
ちらっと寄らせて頂きました。
懐かしいですねぇ~、生まれ故郷なので、小さいときに遊びに行ってましたよ。
その当時は、ごならべしたり、そして同じく洞窟に入って、探検してましたね。げじげじは怖かったですが・・。
私の所属する走行会もよく高鍋は通りますが、ここは行きませんねぇ、いつか行くことがあるかもです。
Posted by Kozie.Else at 2011年12月26日 16:22
Kozie.Elseさま
げじげじが頭に落ちてきそうなのも怖かったですが、洞窟の中に灯されているロウソクが必ず2~3箇所は消えていたのも怖かったです。

本堂床下にある出口は塞がれていますが、中はちらっと見えます。
本堂脇を下って行っていた入り口にも行ってみたいのですが・・・

今は道がきれいに舗装されたのでぜひコースに加えてみてください。
Posted by なる at 2011年12月26日 17:07
あのロウソクは不気味でしたね。
本堂床下は記憶に残ってませんねぇ

今は舗装されているんですね、いつかいつかですね
かみさんが自転車上達したら、コースに入れてみようかな?

それと、なるさんの自転車小旅行に出てくる喫茶店、いいですねぇ~、そちらも気になります。
来年は、少しずつ行ってみようかな。
Posted by Kozie.Else at 2011年12月28日 12:27
Kozie.Elseさま

ぜひぜひお二人で高鍋大師へ。
大師から坂本坂のほうではなく10号線をくぐって川南に行く道も好きなコースなんです。

喫茶店はどこのでしょう?お気に入りの喫茶店ばかりなので・・・

来年は生まれ故郷の高鍋探検をしてみてくださいね。
Posted by なる at 2011年12月29日 14:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
高鍋大師
    コメント(6)