都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・

〝フルーツ&べジカフェNANGOKU〟さんに、12のルールが定められた都農ふぐ丼を食べに行きました。
が、直前の人の分で10番目のルールのタレが無くなったということでお茶漬けバージョンに変更。

都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・



モチモチの玄米ご飯に、さっと炙って12切れにスライスされたふぐとお店独自のトッピングの丼。
その丼にふぐの皮や椎茸が入ったふぐだしをかけて頂きます。

さらさらっと食べられるけれど、ふぐは白身魚とは全く違う食感で一切れ一切れ存在感ありました。
都農のふぐ、美味しいですメロメロ

都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・



ミカンの皮も一緒に絞ったジュースも美味しい。
お茶漬けが満足できるメニューなので、次回は3種類のタレで食べるふぐ丼も食べてみたい。

都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・



メニュー変更のお詫びにとコーヒーと豆乳プリンをサービスしてくださいました。
豆乳プリンも美味しかった~
お店の作りもとっても良い感じでした。

都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・



帰りに陶然茶房さんへ。
紅葉に間に合いましたスマイル

都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・



まだ緑の部分もあるので来週くらいはさらに紅葉が進んでいるでしょうか。

都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・



身近に素敵なお店があるとつくづく思った一日でした。


同じカテゴリー(都農)の記事画像
名貫川の見事な柱状節理を探しに
都農尾鈴マラソンと立野の梅林
ハイウェイサイクリング
都農サイクルフェスタ
尾鈴サンロードから都農へ
都農へ
同じカテゴリー(都農)の記事
 名貫川の見事な柱状節理を探しに (2014-02-02 07:51)
 都農尾鈴マラソンと立野の梅林 (2013-02-12 07:33)
 ハイウェイサイクリング (2012-12-10 09:37)
 都農サイクルフェスタ (2012-12-02 18:12)
 尾鈴サンロードから都農へ (2012-11-25 20:13)
 都農へ (2012-11-01 13:54)

Posted by なる at 18:23│Comments(5)都農
この記事へのコメント
紅葉 きれいね
都農も 楽しかったみたいね
まr
Posted by せっちゃん at 2012年12月05日 21:26
キレイな紅葉と~
美味しそうなフグ!

青太終わったら、バイクに入ります!
Posted by junjun at 2012年12月05日 22:59
せっちゃん
紅葉は去年も見てないよね。
今年もあと一週間くらい。見に行けるかな~
沖縄も都農も雨だったけど、まだまだいけるね私たち(笑)

junjunさん
青太、もうすぐ!今年は今までと違う走りが出来そうですね。楽しみながら頑張って^^
バイクに入ったら児湯エリアに進出してください(^^)v
Posted by なる at 2012年12月06日 07:23
あ~、ふぐ丼もバイクメニューに入れておかなくっちゃ(笑)

アオタイが終わったらjunjunさん同様バイク三昧
あ、都農マラソンっても走るんだった(笑)
Posted by motyママのくみ at 2012年12月06日 14:39
motyママのくみさん
ふぐ丼、お先に食べちゃいました。
プリプリしてなかなかの食感。

バイクで都農に来て、コースを走って、ふぐ丼食べて、バイクで帰るってどうでしょう^^
Posted by なる at 2012年12月07日 17:21
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・
    コメント(5)