Any Honpo藍樹さん

ちょっと一息入れるためポタリングしてきました。

舞鶴神社前にある藍樹さん。
Any Honpo藍樹さん



カモミールティーを飲みながら岩合光昭氏のニッポンの猫写真集などを・・・
宮崎の猫たちも写っています。
Any Honpo藍樹さん



舞鶴公園近くの長友勘右衛門用水路沿いの道はのどかな雰囲気です。
Any Honpo藍樹さん

Any Honpo藍樹さん

Any Honpo藍樹さん




そのまま土持墓地に上っていくと、車もほとんど通らず眺めも良くとても静か。
Any Honpo藍樹さん




上る途中の雰囲気もいい感じ。
Any Honpo藍樹さん



そして上りきると台地が目の前に広がり、開放的な気持ちになれます。
Any Honpo藍樹さん

Any Honpo藍樹さん




梨園や牧場、ピザ屋さんなどがある台地には白い牛さんもいました。
Any Honpo藍樹さん



10キロにも満たない距離ですが十分楽しめるコースでした。


同じカテゴリー(高鍋)の記事画像
きゃべつ畑のひまわりたち
町内ミニミニミニ探訪その3
町内ミニミニミニ探訪その2
町内ミニミニミニ探訪
キャベツ畑のひまわり
マンゴー♡
同じカテゴリー(高鍋)の記事
 きゃべつ畑のひまわりたち (2015-08-21 15:19)
 町内ミニミニミニ探訪その3 (2015-04-11 16:25)
 町内ミニミニミニ探訪その2 (2015-03-10 16:51)
 町内ミニミニミニ探訪 (2015-03-09 16:34)
 キャベツ畑のひまわり (2014-08-21 17:32)
 マンゴー♡ (2014-07-07 16:50)

Posted by なる at 11:46│Comments(6)高鍋
この記事へのコメント
ここですね!先日言ってた所~!

また行きます~(^^♪
まだまだ行き切ってない所がいっぱいです。
今から楽しみです!
Posted by junjun at 2013年01月26日 21:54
junjunさん
私もjunjunさんに刺激されて久しぶりにこの坂を上ってみました。

この前言ったほどの勾配はなし。
初めて上った時に足を着いたのでキツ~い坂と思っていましたが^^;

牛さんたちがつぶらな瞳で見つめてくれますよ。ぜひ今度^^
Posted by なる at 2013年01月27日 08:10
白い牛さんがめちゃくちゃ可愛い~♪
是非ヘルメットをかぶせてほしい~(笑)

舞鶴公園には何度も言ってるけど見たことないな~と思ったら、
舞鶴神社なんですね。
私も行ってみたい~お茶した~い^^
Posted by なもなも at 2013年01月27日 09:43
白い牛は珍しいよね。
じぃ~っと見つめるのでほんと可愛かった。
子牛もみんな注目~

ヘルメットかぶせる勇気無いからなもさんがかぶせてあげてくださいな^^

藍樹さんはほっこり出来て癒されるよ。
Posted by なる at 2013年01月27日 11:41
いつもは、どの道かなー?と思うのですが、今日のはわかりましたよー(*^^*)
車でしか通ったことないので、自転車だと見える風景も違うだろうなーと思います
でも、あの坂、私自転車で登れず押すと思います(笑)
Posted by Bebe at 2013年01月27日 19:25
Bebeさん
どの道か分かりました?
すぐ横を通る西都線の車の往来は多いけど、この道はとっても静かで下界の喧騒から離れられる感じです。

一番眺めの良い所が、車だとわき見出来ないヘアピンカーブですもんね。

自転車押して上がればもっと眺めを堪能できますよ^^
Posted by なる at 2013年01月28日 08:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
Any Honpo藍樹さん
    コメント(6)