梅の里 立野

梅の花の満開にはまだ早いだろうなと思いつつ実は10日前にも行ったのだけど・・・
その理由が、新聞に大きく【ウォーキングコースに新魅力】【田舎の味わい弁当いかが】と紹介されていたものだから・・・

梅の里 立野



その時はやはり梅も3分咲きでまだまだでした。
だからかな~、このお弁当が売られている様子はどこにもない・・・


そしてそして、すっきり晴れて暖かかった今日、再び行ってみました。

梅はすっかり開いて、名貫川上流のさかい橋までの道沿いの梅の花の綺麗なこと!
走っていて梅の花の香りも漂っていい気持ちです。

下流の橋から上流の橋までの立野地区を一往復しましたが、やはりお弁当の看板も気配もありません。地区住民の気配もありません。
平日は50食・休日は100食、竹を反割りした器に田舎料理の弁当を準備するとあったのに・・・
まあ、この地区は梅の花だけでもじゅうぶん魅力的ですから・・・

でも・・・もしかしたら・・・場所が違っているかも・・・
名貫川沿いの地区ではなく、尾鈴サンロードをもう少し先に行った地区かもしれません。


満開の場所の梅を撮ろうと思ったら、デジカメにバッテリーが入っていませんでしたガーン

走行距離38キロちょっと。
晴れた日にはフルフィンガーグローブではもう暑いくらいでした。


同じカテゴリー(都農)の記事画像
名貫川の見事な柱状節理を探しに
都農尾鈴マラソンと立野の梅林
ハイウェイサイクリング
都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・
都農サイクルフェスタ
尾鈴サンロードから都農へ
同じカテゴリー(都農)の記事
 名貫川の見事な柱状節理を探しに (2014-02-02 07:51)
 都農尾鈴マラソンと立野の梅林 (2013-02-12 07:33)
 ハイウェイサイクリング (2012-12-10 09:37)
 都農ふぐ丼のルールその10のタレが・・・ (2012-12-05 18:23)
 都農サイクルフェスタ (2012-12-02 18:12)
 尾鈴サンロードから都農へ (2012-11-25 20:13)

Posted by なる at 20:34│Comments(2)都農
この記事へのコメント
 あ~、満開の梅みたかった~!!!

 でも、このお弁当気になりますね。
 美味しそう。

 新聞みた人、他にも来てるだろうに・・・。

 私も明日は、自転車に乗るつもり?です。
Posted by あおらんらん at 2011年02月25日 20:42
お弁当、記事や写真で見てしまったら気になりますよね。
土・日だったらあるのでしょうかね~?

自転車に乗ってどこに行くのでしょう。ブログを楽しみにしています。

立野地区の梅はあおらんらんさんの青いランツァでぜひ!
Posted by なるなる at 2011年02月25日 22:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅の里 立野
    コメント(2)