巨田大池とパンダ

なかなか行けなかった巨田大池。
巨田大池のほうは蓮は少ないけれど、所々にピンクの花を見る事が出来ました。

巨田大池とパンダ




ここはやはり鴨の時季が一番だと思うけれど、今はチョウトンボや鳴き声の可愛いカエル、白鷺など賑やかです。写真では分かりませんが・・・

巨田大池とパンダ



すくえるほどいっぱいメダカもいます。写真ではわかりませんが・・・

巨田大池とパンダ



巨田大池の奥にある三重塔。三重塔の後ろが巨田大池になります。

巨田大池とパンダ



そして、三重塔の正面にもう一つの池。
以前はこの池一面、見事なピンクの蓮の花・花・花!だったのに、残念なことに枯れてしまったようです。

パンダも徐々に木の枝で覆われて、そのうち見えなくなってしまうのでしょうね。
パンダも寂しそうでした。
巨田大池とパンダ



帰りの西都線で見つけた蓮畑。真っ白でとても綺麗でした。

巨田大池とパンダ



今年も蓮の花は終わりですね。


同じカテゴリー(佐土原町)の記事画像
巨田大池とダコタ
メダカ
気になっていた場所へ
同じカテゴリー(佐土原町)の記事
 巨田大池とダコタ (2014-09-19 11:49)
 メダカ (2012-08-06 11:39)
 気になっていた場所へ (2012-03-14 19:32)

Posted by なる at 16:28│Comments(5)佐土原町
この記事へのコメント
パンダがいる~~~\(^o^)/

この三重塔までの行き方がわからないんです↓↓↓
池沿いを走って行くと三重塔が右手に見えますが、
近くに行くことが出来ません。。。

根本的に道が違ってるのかな(ーー;)
今度一緒に連れてってください
生パンダが見たいぃぃぃ!
Posted by なもなも at 2012年07月28日 19:00
なもさんはなんだか好奇心の塊で、私に似た所があって親近感いっぱい!
行動力では完全に負けてますが。

メダカが欲しい人間と、月曜日の朝にここにメダカ取りに行きます。

なもさんにも早く会いたいなあ~
Posted by なる at 2012年07月28日 20:21
今日もパンダ捜索に行ってきました(`^´ゝ
娘と共に・・・雨だったので車で(笑)

いつもの道で見つからないので、巨田神社の方から。
娘に田んぼ道の奥に道がないか探してもらったり、
ここかもって思った道を進んだら山の上まで行ったりとか・・・
結局今日も見つからず(T-T)
どこの道から行けば三重塔まで行けるんでしょう??
Posted by なもなも at 2012年08月05日 19:06
近いうちにまたメダカすくいに行きます。
珍しいチョウトンボもいっぱいいます。

なもさんは日曜日が休みですよね?

行ってみたら「な~んだ、こんな所?」と思うかも。ピンクの蓮の花が池一面満開だった頃は見事だったけど。

第3日曜日なら私も休みです。
一緒に行きますか?
Posted by なるなる at 2012年08月05日 19:56
行きます~\(^o^)/

でも、午前中しか時間がないんですけどいいでしょうか??
大丈夫でしたら、私のブログにある『オーナーへメッセージ』から
連絡いただけませんか?
よろしくお願いいたします(*^-^)
Posted by なもなも at 2012年08月05日 20:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
巨田大池とパンダ
    コメント(5)