立野の梅林からの帰路

立野地区から轟の梅畑も堪能して、いよいよ境(さかい)橋。
なもさんとILmoonさん、右折か左折か相談中?

立野の梅林からの帰路



ここから笑顔で山へ向かうローディー・・・いつかはね(笑)

立野の梅林からの帰路



帰り道にある夫婦滝。地元の人は「みょうとだき」と呼んで、夏は水遊びや釣りを楽しんでいます。
寒い時期に来るのは物好きな人間くらい。若いカップルがいましたけれど・・・

立野の梅林からの帰路



夫婦滝から川南PAはすぐ近くです。
ハイウェイサイクリングで立ち寄れなかったので、どうしても自転車で行ってみたかった所です。

立野の梅林からの帰路



尾鈴の山並みを眺めながら食べたソフトクリームが川南産生乳100%で美味しかった~

立野の梅林からの帰路



まだ新しくて綺麗な休憩所で、クリートの掃除を一生懸命やってるなもさん。
立野の梅畑で挟まった土を落としたあとは、地面もしっかりお掃除してましたよ。

立野の梅林からの帰路



予定の時間通りに帰りついたけど、ILmoonさんはこれから宮崎まで!お疲れさまでした。

マラソン大会でいろんな人に出会え、晴天のなか満開の梅も見られ、楽しい一日でした。


同じカテゴリー(川南)の記事画像
上から眺めた青鹿ダム
ゲシュマックへ
サポートカー初体験
終わりかけの紫陽花
青鹿ダムから切原ダムへ
なるなも探検隊
同じカテゴリー(川南)の記事
 上から眺めた青鹿ダム (2015-07-25 17:50)
 ゲシュマックへ (2014-12-23 14:05)
 サポートカー初体験 (2014-06-29 16:54)
 終わりかけの紫陽花 (2014-06-28 18:10)
 青鹿ダムから切原ダムへ (2014-05-09 14:32)
 なるなも探検隊 (2014-05-07 09:51)

Posted by なる at 17:07│Comments(8)川南
この記事へのコメント
あの楽しい1日からもう2日も経ったなんて。
なる&IL夫婦誕生の瞬間に立ち会えて光栄です(うそ)

1番上の写真、ILさんが右に曲がってエライ目に遭った話を
聞かされているところです(笑)
今度は右へ行ってみたいです(ラ・ルーチェもね♪)
Posted by なもなも at 2013年02月13日 17:16
なる&ILだったんですか!!(笑)
惜しかったなぁ~立ち会えなかったわ。

朝から一日、ありがとうございました。
イケメン息子さんに、何か言われなかったか・・・
ソコが心配でした。

また遊びに行きまぁ~ス!
Posted by junjunjunjun at 2013年02月13日 17:27
なもさん

なもさんの夫婦滝のなる&ILの写真、なんか傑作で笑えた。
なる&ILに化けた別物じゃないやろか(笑)

境橋から、ヨガの先生とキャンプ場へ上った記事が実はブログ第一号だったんだよね。

ラ・ルーチェで腹ごしらえして山に上るか、上ったあとの御褒美で行くか、楽しみ~
Posted by なる at 2013年02月13日 17:54
junjunさん

こんど夫婦滝にjunjunさんと誰か連れて行かねば!何かが生まれるかも^^

イケメン息子(笑)は我々が帰ってくるまで暇だったらしく、その後息子がいない間が忙しかったです。
まあ、楽しんで来た私は文句言えないけどね。

また遊びに来てね~
Posted by なる at 2013年02月13日 18:02
ヾ(^o^;)o ォィォィ あの滝も化けもん出るんですかぁ?
連れで行くと、笑いの連発・・・楽しいですね。
2010/09/26のブログから拝見。
激坂S字カーブ、明るい時間帯でなきゃね。
地図で確認、神社や滝・・・春先の場所かな?
Posted by ILmoon at 2013年02月14日 13:52
なもさんのブログの写真を、「いいなぁ〜」と指加えて見ていました。
今度私にもこんな”児湯マイスター”なるさんならではの道を教えて下さいな。お願いします。
あ、でも私が坂道にからきしヘタレなので、ルート探しが大変だとヌル旦はこぼしていますが・・・・
Posted by ちらり〜ん at 2013年02月14日 14:28
ILmoonさん

森にはもののけが・・・(笑)

気の合う仲間と行くと楽しいですよね。ぜひまたご一緒に^^

尾鈴山は見どころがいっぱいですが、蛇やまむしが出ない時季に探検してくださいね。
Posted by なる at 2013年02月14日 19:16
ちらり~んさん

私が好きな場所を連れ回しております(笑)
それでよければ^^

坂道はかよわい女性のちらり~んさんと私ですから、こいで上れない所は押して上ればいいんですよ。
景色を楽しむのが目的の自転車ですから。
Posted by なる at 2013年02月14日 19:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
立野の梅林からの帰路
    コメント(8)