なるなも探検隊

4連休最後の日はお天気に恵まれました。
なるなも探検隊出動ですスマイル

総勢9名でまずは高鍋の観光名所「高鍋大師」へ。
視界が開けたとたん、初めて来たメンバーが感動の声を・・・。
個性的な石像群と、町や日向灘が一望できる絶景は何度見てもいいもんですね。

続いて川南のゲシュマックへ。

なるなも探検隊



テイクアウトはよく利用するのですが、ホットドッグを食べたことがなかったのでこの機会に注文。ウインナーが美味しかったgood

なるなも探検隊



入り口では日南の有名なチーズケーキなども販売されていて、ゲシュマック店内は人で混雑していましたオドロキ

なるなも探検隊



ゲシュマックからは尾鈴山へ向かいます。
左側にある川南PAも車が多い。

なるなも探検隊



次の目的地の途中の夫婦滝にも立ち寄りました。ロードバイクではあまり行かない道ですが探検隊なので・・・^^
前日の雨で水量が多く、いつもより迫力があって綺麗でした。

なるなも探検隊



次の目的地、「井尻太郎茶園 峠の里」への上りが始まります。

なるなも探検隊



重量のあるマウンテンバイクで上るのは大変。ロードの2人に見守られながら上りきりました拍手

なるなも探検隊



ここでも日向灘を一望しながら、新茶を頂きホッと一息。

なるなも探検隊



ここに来るまでにボトルの水を飲みきった人に、井尻太郎茶園の方が淹れたての新茶を氷で冷やして補給してくれました。
絶景を眺めながらランチも出来る「峠の里」もとっても良いところです。

美味しいお茶を頂いて、さらに進みます。
続く


同じカテゴリー(川南)の記事画像
上から眺めた青鹿ダム
ゲシュマックへ
サポートカー初体験
終わりかけの紫陽花
青鹿ダムから切原ダムへ
寺迫ちょうちょ大橋
同じカテゴリー(川南)の記事
 上から眺めた青鹿ダム (2015-07-25 17:50)
 ゲシュマックへ (2014-12-23 14:05)
 サポートカー初体験 (2014-06-29 16:54)
 終わりかけの紫陽花 (2014-06-28 18:10)
 青鹿ダムから切原ダムへ (2014-05-09 14:32)
 寺迫ちょうちょ大橋 (2014-04-25 17:20)

Posted by なる at 09:51│Comments(2)川南
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした\(^o^)/

ホットドッグ美味しかったね~!
注文してから作ってくれるなんて、あまり知られてないんじゃないかなぁ~
さすが、なるさんです♪

カメラを意識しない自然な写真も大好きです。
続きが楽しみ!
Posted by なもなも at 2014年05月07日 15:06
>なもさん

ゲシュマックのテイクアウトは時々新商品が出るからね~
ひとり分のサラダも3種類あるよ。また一緒に行けるといいね。

後半は私が後方確認せずに右折してしまったり、なんかよたよたしたり・・・
みんなに迷惑かけずに帰り着いてよかったと思っております^^;
Posted by なる at 2014年05月08日 12:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
なるなも探検隊
    コメント(2)