寺迫ちょうちょ大橋

美々津からの帰り、寺迫ちょうちょ大橋が見えたところで右折。
ここからは初めて走る道です。
10号線を横断すると徐々に上り始めました。

そのまま上って行くとすんなり橋の真下に到着~。車でも通ったことがない道で新鮮です。
大橋を潜る手前、右側に傾斜のキツい脇道が・・・(半分以上は押して上りました)
そして橋の真横まで近づけましたスマイル

寺迫ちょうちょ大橋



世界初の工法、羽を広げたチョウの形のコンクリートパネル「バタフライウェブ」が間近に見えます。

寺迫ちょうちょ大橋


寺迫ちょうちょ大橋



脇道を恐る恐る下って元の道に・・・

寺迫ちょうちょ大橋


寺迫ちょうちょ大橋



目的達成なので戻ってもいいのですが、やっぱり先へ先へ。

寺迫ちょうちょ大橋


寺迫ちょうちょ大橋


寺迫ちょうちょ大橋



道はまだ上り、大橋が下になってしまいました。

寺迫ちょうちょ大橋



まだまだ上り、高速道路があんなに下に・・・

寺迫ちょうちょ大橋



「あのカーブを曲がったら・・・あのカーブを曲がったら・・・・・・と言いながら天国に近づいていく・・・」by火野正平こころ旅の心境です。

寺迫ちょうちょ大橋



上りきって下ったら尾鈴サンロードに行き当たりました。が、尾鈴サンロードはアップダウンの連続。
東都農のほうへ逃げました。
都農~日向間の高速は高いところを走っているので橋が多いけれど、ちょうちょ大橋の工法がやっぱり綺麗ですね。

寺迫ちょうちょ大橋



この道も初めて走ります。
車が1台も通らないしなんだか不安~

寺迫ちょうちょ大橋



無事10号線に出て東都農駅前のいつもの海岸線で帰る途中、やっぱり気になりました。
マッコウクジラのその後・・・

打ち上げられていた海岸です。

寺迫ちょうちょ大橋



埋められたところに花が供えられていました。

寺迫ちょうちょ大橋


寺迫ちょうちょ大橋



毎日のようにここに来るという人がいて、「台風が来たらいっぺんに流されてしまうわ。」と言われていました。
血が流れ出ているようなところも・・・
寺迫ちょうちょ大橋



久しぶりの探検でいろんなものを見てきました。



同じカテゴリー(川南)の記事画像
上から眺めた青鹿ダム
ゲシュマックへ
サポートカー初体験
終わりかけの紫陽花
青鹿ダムから切原ダムへ
なるなも探検隊
同じカテゴリー(川南)の記事
 上から眺めた青鹿ダム (2015-07-25 17:50)
 ゲシュマックへ (2014-12-23 14:05)
 サポートカー初体験 (2014-06-29 16:54)
 終わりかけの紫陽花 (2014-06-28 18:10)
 青鹿ダムから切原ダムへ (2014-05-09 14:32)
 なるなも探検隊 (2014-05-07 09:51)

Posted by なる at 17:20│Comments(0)川南
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寺迫ちょうちょ大橋
    コメント(0)