マッコウクジラ

15日に死骸で発見されたマッコウクジラ。

16日に電車の窓から車の行列を見て、何かイベントでもやってるのかな?と思ったら
「体長約16メートルで宮崎県の海岸で見つかったクジラの中では最大級」とニュースでやっていました。

17日には解体して埋却するということなので朝のうちに行ってみました。

マッコウクジラ



重機で穴を掘っています。

マッコウクジラ



一般の見物人はもう近づけません。が、学生がクジラに上ってポーズをとって写真撮影したりしています。

マッコウクジラ


マッコウクジラ



その光景を見たひとりの見物人が抗議するため立ち入り禁止区域内に・・・

マッコウクジラ



結局、あの子たちは大学生だから・・・という理由で、我々一般人は近寄れませんでした。

マッコウクジラ



巨大なクジラの姿も強く印象に残りましたが、私ももちろん少しでも近くで見たい人間の行動や会話も心に残りました。


同じカテゴリー(川南)の記事画像
上から眺めた青鹿ダム
ゲシュマックへ
サポートカー初体験
終わりかけの紫陽花
青鹿ダムから切原ダムへ
なるなも探検隊
同じカテゴリー(川南)の記事
 上から眺めた青鹿ダム (2015-07-25 17:50)
 ゲシュマックへ (2014-12-23 14:05)
 サポートカー初体験 (2014-06-29 16:54)
 終わりかけの紫陽花 (2014-06-28 18:10)
 青鹿ダムから切原ダムへ (2014-05-09 14:32)
 なるなも探検隊 (2014-05-07 09:51)

Posted by なる at 17:41│Comments(2)川南
この記事へのコメント
大学生だから許される意味がわかりません。
ポーズ取って記念写真とかありえない。
私もその場にいたら抗議したいです。
Posted by なも at 2014年04月21日 11:43
>なもさん

んだよね~
研究生なんだろうけど、一般見物人の目も気にしない行動・・・
周りの関係者の大人も注意すればいいのにね。
Posted by なる at 2014年04月21日 13:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
マッコウクジラ
    コメント(2)