ぐるサイ参加

27日の日曜日に行われた「ぐるサイ」 グルメサイクリングin西都。
スタートはエントリー順に10名ずつ。

私は一番最後のエントリー82番なのでみんなを見送ります。

ぐるサイ参加



最後のグループは男性ばかりで速い・・・。
必死について行って第一エイドの都於郡保育所に到着。

ぐるサイ参加



このジュースがすっごく美味しくておかわりしました。
小松菜と豆乳と西米良の地蜜で優しい甘さ。何杯でも飲めそう。

ぐるサイ参加



梅のゼリー

ぐるサイ参加



一息ついて次のエイドへ。
前方に山並みが見え、左手には三財川(?) のどかな風景です。

ぐるサイ参加


ぐるサイ参加



どこを走っているのかよくわからない・・・
たぶん初めて通る道です。

ぐるサイ参加



上り坂が見えてきて不安そうなHちゃんとサポート役のなもさん。

ぐるサイ参加



あともう少し・・・

ぐるサイ参加



なもさんが声をかけながら寄り添ってほほえましい光景ですスマイル

ぐるサイ参加



上りきりました~拍手

ぐるサイ参加



またまた上りです。

ぐるサイ参加



あと少し。頑張れー
なもさんはよそ見して余裕のよっちゃんスマイル

ぐるサイ参加



第二エイドの三納支所で昼食です。
唐揚げ入りおにぎりに煮つけにふかし芋、猪肉でだしをとったつみれ汁。
お茶もすべて美味しかったです。

ぐるサイ参加



杉安で一ツ瀬川を渡ると・・・

ぐるサイ参加



見えてきました。コースで一番の上り坂。
通称「上野の坂」は穂北からの帰りに必ず上らねばならない坂。
久しぶりでしたが、みんなで上るとあっという間でした。

ぐるサイ参加



クロスバイクのHちゃんも足を着かずに上りきりましたオドロキ
そして第三エイドの有田牧場に到着。

うなぎの入船のおにぎり。
その下にはエモー牛の一口ステーキと薄切り肉のネギ巻がけっこう入っていてしっかり味わうことができました。タレも美味しかったし。

ぐるサイ参加



お腹いっぱいになってあとは下るだけですが、下りはぜ~んぜん怖くないというHちゃんに完全に置いて行かれました。

ぐるサイ参加



ゴール後にも「もりのふうアイス」や柚子胡椒味の唐揚げや西都のお菓子屋さんの数種類のお菓子など頂きました。
お腹いっぱいと言いながらアイスはすでにお腹の中~スマイル

ぐるサイ参加



Hちゃんも足つきなしで坂をクリアしていった達成感を味わったので、なもさんみたいに次から次へ坂に挑戦するのではないでしょうか。楽しみですニコニコ

ぐるサイ参加



提供されたグルメは初めて味わうものもあり、こだわりの食材や作り方などの解説が添えられているといいなあと思いました。
作り手の方に直接質問はしましたが・・・

今回、ぎりぎりのエントリーで参加させて頂けてほんとに感謝です。


同じカテゴリー(西都)の記事画像
西都原エンデューロ4時間耐久
一ツ瀬ダムへ
久しぶりのなるなも探検隊
西都原4時間耐久  そして来年に向けて?
舞鶴公園から茶臼原台地へ
茶臼原台地
同じカテゴリー(西都)の記事
 西都原エンデューロ4時間耐久 (2015-01-20 11:15)
 一ツ瀬ダムへ (2014-09-13 13:32)
 久しぶりのなるなも探検隊 (2014-08-14 16:40)
 西都原4時間耐久  そして来年に向けて? (2013-01-17 10:10)
 舞鶴公園から茶臼原台地へ (2012-09-29 11:27)
 茶臼原台地 (2012-05-06 16:49)

Posted by なる at 14:10│Comments(3)西都
この記事へのコメント
ぐるサイでは本当にお世話になりました♪

こ~んなにいっぱいの写真、嬉しい~~。
相変わらずたくましい自分の背中に笑いが出ますが(笑

人見知りのHちゃんが、なるさんとはすぐに打ち解けていてビックリ。
それがなるさんの魅力なんでしょうね^^

6日はまたよろしくお願いします♪♪
Posted by なも at 2014年05月01日 10:57
なもちんに教えてもらって初めておじゃまさせてもらいました(^^)

ぐるサイでは本当にお世話になり、ありがとうございました。
すご~く楽しかったです♪

また、一緒に走れる機会があったら、よろしくお願いします!
いつか入隊できるよう頑張って鍛えておきます(^-^)ゝ
Posted by なもちんの同僚のH at 2014年05月01日 14:19
>なもさん

こちらこそ一緒に走れて楽しかったです^^

スタイルは細身のHちゃんとあまり変わらないと思うけどなあ。
Hちゃん、人見知りなの?知らなかった~(笑)

連休はずっと天気良いので国東も楽しんできてね(^^)/

>Hちゃん

みんなで走る楽しさも、上り坂の達成感もグルメも充分に味わえたイベントでしたね。

自転車でいつか児湯を走って美味しいもの食べましょう。坂もいっぱいあるけど景色良いよ~。

お待ちしております^^
Posted by なる at 2014年05月01日 15:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぐるサイ参加
    コメント(3)