一ツ瀬ダムへ

今週の休みの日、もう少し距離を延ばして坂道も・・・と試走してきました。

高鍋から上って下って上って32キロの距離で一ツ瀬ダム到着~
平坦でもスピードが出ない叫び

疲れ切ってお腹もすいたのでジビエカレー(猪肉・鹿肉・狸肉の焼肉トッピングが選べるのだけど)、肉抜きカレーを注文。
量を減らしてもらって料金もおまけしてもらって・・・

ダム湖を眺めながらお店の人と、ひとりで来ていたお客さんと、の~んびりおしゃべり。

一ツ瀬ダムへ


一ツ瀬ダムへ



「帰りに食べて」とゆで卵も2個もらいました。

ダムから下って上って・・・
上りきった後は放心状態。気付いたら平坦なのに時速12キロ!
休憩して頂いたゆで卵を速攻で1個食べました。中までしっかり塩味が付いていて美味しかった~

一ツ瀬ダムへ



ゆで卵の塩加減が絶妙だったので残り1個は息子へ。息子におみやげなんて滅多にないことです。


そして次の日は娘も帰って来たので「風々々」で木曜限定のパンを・・・
今は明太子シリーズのパンもあって、朝一で行くといっぱい並んでいるから選ぶ楽しさが味わえますね^^

一ツ瀬ダムへ


一ツ瀬ダムへ



自然の中で食べるカレーと種類豊富なパン選び・・・ささやかな幸せを感じた2日間でした。


同じカテゴリー(西都)の記事画像
西都原エンデューロ4時間耐久
久しぶりのなるなも探検隊
ぐるサイ参加
西都原4時間耐久  そして来年に向けて?
舞鶴公園から茶臼原台地へ
茶臼原台地
同じカテゴリー(西都)の記事
 西都原エンデューロ4時間耐久 (2015-01-20 11:15)
 久しぶりのなるなも探検隊 (2014-08-14 16:40)
 ぐるサイ参加 (2014-04-30 14:10)
 西都原4時間耐久  そして来年に向けて? (2013-01-17 10:10)
 舞鶴公園から茶臼原台地へ (2012-09-29 11:27)
 茶臼原台地 (2012-05-06 16:49)

Posted by なる at 13:32│Comments(2)西都
この記事へのコメント
えびの方面(ループ)への準備段階でしょうか?
久しく一ツ瀬ダムへは行ってませんわ~
ライド計画のルートが3本ありながら おっくうで・・・
今月中にはロングをとたくらんでしるんですけれどね
Posted by ILmoon at 2014年09月13日 20:23
>ILmoonさん
えびのは車載でないと無理と判明・・・

年を取ると昔住んでいたところに行ってみたくなる気持ちが強くなってきますね~

上りがますますキツくなっているし、体力つけないと・・・とつくづく思う今日この頃です(泣)
Posted by なる at 2014年09月15日 11:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
一ツ瀬ダムへ
    コメント(2)