湖水ヶ池

雨が降らなかった木曜日、午後3時過ぎから少し走ってみました。

湖水ヶ池の蓮の花はあと数日したら見頃を迎えそうです。

湖水ヶ池



近くの鬼付女地区公民館横の小さなため池にも行ってみました。こちらはピンクの蓮です。

湖水ヶ池

湖水ヶ池



地区住民が協力して、かつての光景をよみがえらせようと環境作りに取り組んでいるため池。
花開くのが楽しみですね。

湖水ヶ池



帰り道はのんびりあっち見たりこっち見たり・・・
線路内立ち入り禁止ならば鳥居をくぐって神社には行けないよね~とか思いながら・・・

湖水ヶ池



宮田川堤防沿いの合歓の花もきれいです。

湖水ヶ池



久しぶりに走ったけれど、超スロースピード。体力は落ちる一方ですガーン


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
久しぶりのライド
三社参り
航空祭
富田浜にオープンしたカフェレストラン
満開の座論梅
太田さんの庭
同じカテゴリー(新富町)の記事
 久しぶりのライド (2015-07-28 16:52)
 三社参り (2015-01-05 13:17)
 航空祭 (2014-12-10 11:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 満開の座論梅 (2013-02-03 09:04)
 太田さんの庭 (2012-04-24 13:16)

Posted by なる at 09:26│Comments(4)新富町
この記事へのコメント
雨続きでまったく自転車に乗る時間がありません
蓮の花は雨が多いほうがいいのかな?

ゆっくりでも自転車にのって出かけた~いです
7月末の阿蘇望、大丈夫だろうか?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
Posted by motyママのくみ at 2012年07月03日 14:33
いきなり降る雨にうんざりですね。
びしょ濡れの自転車通学生をよく見かける今日この頃・・・

ローラー台でと思うけどその根性はありません。ヨガも行ってません(´∞` ) ハァー

阿蘇望はもう今月!報告が楽しみで~す^^
Posted by なる at 2012年07月03日 18:34
久しぶり 走れて よかったね
蓮の花 きれいね・・
走って見に行きたいけど
暑いわね:::
Posted by せっちゃん at 2012年07月04日 06:04
せっちゃん
湖水ヶ池、朝来る時に見たらいいかも。

夕方走って涼しかったけど、蓮は午前中見るもんだよね~^^;
Posted by なる at 2012年07月04日 10:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
湖水ヶ池
    コメント(4)