満開の座論梅

仕事が煮詰まり、鼻も詰まってやる気が出ない。そこでまた2時頃から気分転換です。

梅はどうかと向かった先は座論梅。見事に満開でした。

満開の座論梅

満開の座論梅



隣りの太田さんのお庭も見に行きました。ここは桜が咲く頃が見事なんです。
枝が置いてあるのは猫が穴を掘るからだそう。
いつまで手入れできるか分からんと言われたけれどまだまだお元気です。ずっと花を咲かせて欲しいです。

満開の座論梅



行きがけにこちらに立ち寄り
満開の座論梅



帰りは新山いちご園の裏から四季彩のむらに。
満開の座論梅



枝を伸ばしていた切り株は穴が・・・
満開の座論梅



のどかですね~
満開の座論梅



珍しく手作り料理のアップ。
料理上手でセンスある盛り付けをされるちらり~んさんに教えてもらったズッキーニのカルパッチョです。

満開の座論梅



見た目は全く別物になってしまいましたが、ズッキーニが生でこんなに美味しいとは!
カリカリベーコンとナッツで噛み応えもあってなかなかのものでした。
目指せ!ちらり~んさんちの食卓!なのですが・・・


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
久しぶりのライド
三社参り
航空祭
富田浜にオープンしたカフェレストラン
湖水ヶ池
太田さんの庭
同じカテゴリー(新富町)の記事
 久しぶりのライド (2015-07-28 16:52)
 三社参り (2015-01-05 13:17)
 航空祭 (2014-12-10 11:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 湖水ヶ池 (2012-06-30 09:26)
 太田さんの庭 (2012-04-24 13:16)

Posted by なる at 09:04│Comments(10)新富町
この記事へのコメント
座論梅の梅がきれい(*^^)

花は時期を逃すと見られないので今年も梅はムリそうです
ここで見られてよかった♪♪

まだ行ってないところがたくさんです
マラソン大会が終わったら自転車モード全開で遊びに行きま~す♪(o ̄∇ ̄)/
Posted by motyママのくみ at 2013年02月03日 09:41
都農尾鈴マラソン大会、いよいよですね。

大会が終わって時間があればぜひ都農の立野梅まつりへ。
梅林の規模が大きいのでランでも自転車でも回り甲斐がありますよ。

自転車モードに切り替わったら遊びに来てくださいね~
Posted by なる at 2013年02月03日 10:45
お、やはり開花していますね。情報ありがとうございます。
あわてなきゃ! 梅園巡り。天気が崩れる前にね。
時季物ですから~
Posted by ILmoon at 2013年02月03日 12:17
そっか、なるさんちからなら~座論梅なんですね!

昨日、市民の森に行きました。
こちらもキレイでしたよ!
まだまだ、蕾もありましたが、ほんとに時期的なものですもんね、あっという間に過ぎてしまいます・・・

立野もあるんですね~いいなぁ~(#^.^#)
Posted by junjun at 2013年02月03日 17:21
ILmoonさん

今朝はもう雨ですね。日曜日に行かれたでしょうか?
でも、平日じゃないとカメラを構える人が多くて・・・
人が途切れた瞬間を狙いましたよ。都農の立野に私も早く行かなくちゃ。

junjunさん

都農マラソン終了後に立野まで走ってレポートお願いします^^

休みも潰れて、仕事に追われて(日頃サボってるからだけど)、風邪気味みたいだったけど、ちょこっと走ってきたら治りました。
ストレスで体調崩すんだね~
Posted by なる at 2013年02月04日 08:40
キレイな梅!
本当に心が癒されますね。

カルパッチョ美味しそう~
なるさんが料理を載せることって初めて?ですかね?
食器も涼しげでステキです。
私にも作ってください(笑)
Posted by なもなも at 2013年02月04日 15:01
初めて 手料理 拝見・・今度 店で
飲み会するとき 作ってきて、、
おいしそう・・・
Posted by せっちゃん at 2013年02月04日 22:47
なもさん
ここ2~3日の異常な暖かさでいっぺんに花開いた感じ。
都農の立野の梅を見せてあげたいわ~

カルパッチョの引き換えにパソコン使いこなしているなもさんにデータ入力頼みたいもんだ(笑)

せっちゃん
昨日もらった新種の野菜の名前、3回は聞いたよね?なのになのに・・・

ズッキーニは生での食感がなかなか良かったよ。
せっちゃんの店に行ってみたい~って人がいたけどもう来られたかな?昨日は聞くの忘れた^^;
Posted by なる at 2013年02月05日 08:37
ilmoonさんの記事から、なるさんのブログを初めて知り初コメです(笑)
ズッキーニ、早速トライされたのですね。こうすると生でも美味しく、オシャレな感じになりますよね。

今度そちら方面に行くときは、高鍋の緩やかな道や裏道など色々奥深さを教えてください。
Posted by ちらり〜ん at 2013年02月05日 22:09
ちらり~んさん

初コメありがとうございます^^
実は4時間耐久記事にご主人の写真を載せました。承諾なしにすみません。
ご主人に上り坂で追い抜かれた息子とのフォームの違いがよく分かる写真でした。

ズッキーニのカルパッチョもちらり~んさんみたいに綺麗に並べられなくて・・・

こちらこそぜひご一緒したいです。お時間があればお寄りくださいね。
Posted by なる at 2013年02月06日 09:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
満開の座論梅
    コメント(10)