しんとみ茶屋 まどころ

まどころのギャラリーで開催されていた琉球焼と染物展、昨日の最終日にようやく行く事ができました。
自転車で行ける距離だけど、いろいろ事情があって車で・・・

囲炉裏のある暖かい部屋でお昼も頂きました。
大きな球体のかき揚げは芸術的です。
サックサクなので飛び散らないようお箸で崩しながらそのまま抹茶塩で食べたり、お蕎麦に入れたり楽しめました。

しんとみ茶屋 まどころ



食後は馬小屋を改装したギャラリーのほうへ。左端の素敵な椅子とのれんのある奥にあります。
しんとみ茶屋 まどころ



器や家具類など魅力的なものがたくさん・・・
その中で、シーサーたちと目と目が合ってしまって連れて帰ることにしました。
毎日玄関で見送りと出迎えをしてくれそうです。
しんとみ茶屋 まどころ



帰る途中にある夢茶房にもちょっと寄り道。
甘酒にバニラアイスの組み合わせがとてもおいしかったです。
それに、この囲炉裏テーブル!欲しいですね~

しんとみ茶屋 まどころ



昨日は夢茶房の駐車場から九州山地が綺麗に見えていました。
南の端では新燃岳からモクモクと湧き上がる白い噴煙、北のほうでは山並みの奥の山頂の白い雪・・・
遠くから見て美しいけど自然の厳しさも感じました。


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
久しぶりのライド
三社参り
航空祭
富田浜にオープンしたカフェレストラン
満開の座論梅
湖水ヶ池
同じカテゴリー(新富町)の記事
 久しぶりのライド (2015-07-28 16:52)
 三社参り (2015-01-05 13:17)
 航空祭 (2014-12-10 11:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 満開の座論梅 (2013-02-03 09:04)
 湖水ヶ池 (2012-06-30 09:26)

Posted by なる at 16:54│Comments(2)新富町
この記事へのコメント
久しぶりの  ポタリング?
素敵な 場所 行ってみたい・・
琉球の焼き物 素敵ですよね000
私も 大好きです
Posted by せっちゃん at 2011年02月02日 07:56
琉球焼はまた独特の色あいで良いよね。

この前ラジオに出ていた人の所にも行きたいです。
まどころも古民家で素敵。いつか一緒に行こうね。
Posted by なるなる at 2011年02月02日 08:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
しんとみ茶屋 まどころ
    コメント(2)