蓮の花は・・・

湖水ヶ池の蓮の花を見に3時頃出発したものの、昼食がまだだったことに気付き寄り道。
急に空腹を覚えて、出されたカボチャのスープを受け取るとまず2口・3口・・・落ち着きました。
あとはゆっくりいろんな種類のおかずを味わって、やっぱりデザートまで完食して1時間ほどのんびり。

蓮の花は・・・

蓮の花は・・・



お腹を満たして行き着いた湖水ヶ池の蓮の花はまだちらほらでしょうか。
改めて全体を見るとけっこう大きな池です。

蓮の花は・・・



ついでに富田浜競艇場へ行き、対岸をずっと走ってみました。
舗装が切れ、砂と砂利の道・・・。波の音がすぐ近くになり、海が見える所までと進むけど砂にタイヤをかなり取られるので断念。
突端まで舗装して欲しいなあ~

蓮の花は・・・



観音山灯台が真正面に。
蓮の花は・・・



帰り道、自転車の人が前方におられてなんとなく後を付いていく形になり、途中からはいろいろ話をしながら一緒に高鍋まで帰って来ました。

蓮の花は・・・



この人は、高鍋でUターンして佐土原に帰られました。
自転車は、脇道に入って探検したり寄り道したり、車では味わえない楽しさがあると言われていました。
全く同感です。

走行距離27キロ。そろそろ距離を延ばしていきたいけど・・・


同じカテゴリー(新富町)の記事画像
久しぶりのライド
三社参り
航空祭
富田浜にオープンしたカフェレストラン
満開の座論梅
湖水ヶ池
同じカテゴリー(新富町)の記事
 久しぶりのライド (2015-07-28 16:52)
 三社参り (2015-01-05 13:17)
 航空祭 (2014-12-10 11:17)
 富田浜にオープンしたカフェレストラン (2014-12-03 10:15)
 満開の座論梅 (2013-02-03 09:04)
 湖水ヶ池 (2012-06-30 09:26)

Posted by なる at 08:41│Comments(2)新富町
この記事へのコメント
昨日、湖水ヶ池の蓮の花をみに行かれたのですね、ありがとうございます。
朝9時から当日は蓮の花まつりと題して「宝探し」や地場産のお土産、や新富そばの無料ふるまい、私たちも商工会女性部でかき氷の販売などしました。
蓮の花は今年は冷夏だったことなどで、花も遅くすくないそうです。来年は期待してくださいね。
Posted by 塩大福塩大福 at 2011年08月01日 10:06
塩大福さん
湖水ヶ池に浮かんでいるような水沼神社も良い雰囲気で、散策するのに最高の場所です。この前は合歓の花がとっても綺麗でした。
今年は蓮の花は少なく、メダカの姿も見つけられませんでしたが、珍しいトンボを眺めたりのんびり過ごさせてもらいました。
日曜日は池も賑わったのでしょうね。お疲れさまでした。
Posted by なるなる at 2011年08月01日 11:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
蓮の花は・・・
    コメント(2)